手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★ビーズのブレスレット

ビーズの中でも最も定番的存在の

粒状ビーズを使ってブレスレットを作りました。

ブレスレットなので面積は少ないのですが、

小さい粒状のビーズで作るので、

なかなか進まず時間がかかりました。

留め具代わりのボタン式です。

ボタンになる部分の丸い部分には

別の大玉ビーズが入っていて、

それを粒状ビーズでくるんでいる状態です。

これを作ってみて、

更に細かいビーズで針を使って編む『ビーズ編み』は

もっと大変な作業なのかなと思いました。

視力が衰えてきたので『ビーズ編み』への挑戦は

難しいと思いますが、

とりあえず視力が大丈夫なうちは

ビーズアクセサリー作りをたくさん

楽しんでいけたらいいなと思います。


*追記*
日本ブログ村ビーズアクセサリー部門注目記事ランキング第9位
ご覧頂いた皆様ありがとうございます。



ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村