手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★おばあちゃんの手作り

おばあちゃんの手作りの干し柿をもらった時の写真です。

ヒモはビニールテープですが、

農家の軒先などに吊るしてあるのと

同じようにくくりつけてありました。

もらったときは、すでに

『もういつでも食べられる状態』でしたが、

すぐに食べてしまうのがもったいないので、

何日か室内につるして楽しんでから?

美味しくいただきました。

とても甘くて美味しい干し柿でした。

梅干しや梅酒、ぬか漬け、シソジュースなど

いつもいろいろな手作り野菜や果実で彩られている

おばあちゃんの台所。

元気の源はおばあちゃんの手作り生活なのかな。

おばあちゃんいつもありがとう。






ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村