手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★手作りの贈り物

私はいつもお世話になっている人や、

自分にとって大切な人への贈り物は

手作りの物を贈っています。

市販品を贈る場合でも、

必ず手作りのものを添えています。


今は店頭や通販でありとあらゆる物が欲しい時に

すぐに入手出来る便利で高級志向の時代です。

当然、贈り物にも高級で見栄えの良い物が好まれ、

贈る立場の人もそれに見合った品を選ぶでしょう。

受け取る人がそれを望んでいるのであれば

そうするのも正しいことなのでしょう。



それでも私はやっぱり手作りしてしまいます。

なぜか両手がじっとしていられなくなるので・・・



先日、とてもお世話になっている職場の上司が

35年間勤められた会社を退職されました。

とてもお世話になった今までの感謝の気持ちと、

これからもお元気でいてほしいという気持ちを込めて

手作り品を贈りました。

思った以上にとても喜んでいただけて、

逆にこちらが何かを頂いたような気持ちになりました。


こんな時やっぱり作って良かった・・・と思います。

やっぱり手作りはやめられません。






ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村