手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★ラベンダー色のドレス

押入れやタンスに眠っている『肥やし』たちを

少しでも減らしたい・・・と思い、

重い腰を上げて大掃除を実行!

『あれ?こんなところに・・・』

昔(大昔)、結婚式出席用に作った

ラベンダー色のドレスが出てきました。

長年、ずっとタンスの中で眠っていたので

ちょっと・・・いや、かなりシワになっていた。

使用生地はシルクシャン。

高級生地で、横糸に特徴があり、

フォーマルではよく使われる生地。

シルク独特の光沢と高級感のある生地です。

念願のトルソーを買ったところだったので

この先着る機会のないドレスだし・・・と思い

トルソーに着せてみました。

やっぱりシワが気になりますね。

着る人のいないドレスでも

シワだらけではかわいそうなので、

大掃除が一段落ついたらアイロンがけして

きれいにしてあげようと思います。





ご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています⇓