手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★オリジナルのススメ 3

手芸本などを見ながら布小物を作るつもりが、

作っているうちにだんだん、

『もうちょっと大きほうがいい』

『ここにポケットがあったほうがいい』

『この部分はこうしよう』

などと、自分スタイルに変化していくことが多々あります。

気づいたら全く違うものが出来上がったり、

時には子供の斬新なアイディアを取り入れたりもして、

そうしているうちに新しい発見もできたり・・・。

そんなオリジナルの楽しみが味わえるので、

やっぱり手作りはやめられません。


お気に入り生地で作ったバネポーチ

ポイントになるように、ど真ん中に

手作りタグをつけてみました。

後ろは柄もの生地を使っています。

ギャザー分量により、横から見たふっくら感も違ってきます。






ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村