手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★グランドピアノ製作?

ステンドグラスというと、

複数色の色ガラスを使った作品を連想すると思いますが、

今回の作品はモノトーン状態です。

黒も白も透過性の無いガラスを使っているので、

質感だけ本物のピアノのようです。

ピアノと言っても平面パネルなので簡単に作れます。

型紙通りに各パーツのガラスを切り出して、

パーツごとに銅製テープを巻きつけてからハンダでつなぎ合わせます。

最後に黒鍵の部分をのせてハンダ付けします。

以前、どなたかのブログで立体のグランドピアノを

製作されている方の記事を見たことがあり、

仕上がりがとても綺麗で感動したことがありました。

人を感動させることができる作品を作れる人って

きっと素敵な人なんだろうと思います。

作品に注ぐこだわりや情熱があふれていて、

それを丁寧にかたちにしていく・・・

誰かを感動させることは難しいことだけど、

何かに感動する心を持ち続けたいなと思います。



ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村