手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★ネッククーラー

連休明けに良いお天気が続き、どんどん夏へ向かっていきますね。

子供たちもそろそろ半袖を着始めて、お洗濯が増えそうです。

子供は大人より汗かきなので、暑さ対策も考えなければ・・・

色々な暑さ対策グッズをお店でチェックしている時に、

タオル地の残り布があったのを思い出し、帰宅後押入れから発掘。

試しにこんな物を作ってみました。

タオル地のネッククーラーです。

中に保冷剤を入れ、首に巻いてボタンで止めて使います。

肌触りがよく、子供に大好評だったので、追加で作ることに。

タオル地の色違いです。

着なくなったTシャツをリメイクしてみました

もう首元が伸びてしまって、雑巾にしかならないかなぁ・・・と

思っていたTシャツもリメイクでネッククーラーに生まれ変わりました。

保冷剤を入れなくても、汗取りや首の日焼け予防にも使えそうです。







ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村