手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★軽くて便利

4月に入り暖かくなり、春らしい日差しの日が増えて、

お花見やお散歩に出かけたくなりますね。

近場の公園への散歩や、お出かけなどで歩いて行く時には

ポシェットや小さめバッグなどで気軽に出かけたいですね。

そんな時はカチッとしたものよりも、

小さめの布財布が軽くて便利です。

見た目は小さなファスナーポーチですが、

小物入れにもなるし、お財布としても使えます。

コットン(木綿)やリネン(麻)、レースなどを組み合わせて作ったものです。

それに布財布の良いところは

『汚れてもお洗濯できる』ことです。

ポーチやバッグもそうです。

布製品の最大の魅力はお洗濯できることです。

布質によってはお洗濯するたびに

なんとも言えない風合いや存在感が出てくるものもあるので

布って本当に魅力的だと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村