手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★スカートみたいな

ファンシーショップやアクセサリーショップには

色とりどりのシュシュがならんでいます。

カジュアルなものからフォーマルにも使えそうなものまであり、

使われている素材も様々です。

女の子たちは見ていると全部ほしくなってしまうようですね。

でもそんなわけにもいかないので、

家で眠っていた残り布の中から使えそうなものを探して

きれいなレースの切れ端を見つけ、ひとつ作ってみました。

幅広のレースを使ったので作り方は簡単!

50センチぐらいの長さのレースを輪になるように縫って、

ゴムを通せる幅の分だけ折り曲げて

ゴムの通し穴を縫うだけ。

1センチ位縫い残しておけばゴムの入れ替えもできます。

お人形のスカートのようにも見えますが、

つけた時にふわっと広がってバレリーナのシュシュみたいです。にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村