手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★真っ白になりました

久しぶりのDIY第2弾です。

浴室の壁が、経年劣化で黒ずんできていました。

見て見ぬふりをしながらも、ほんとはとても気になっていたので、

『このあたりで重い腰をあげねば・・・』と思い、

勇気?を出して、塗り替えることに。

勇気だなんて大袈裟な・・・と言われそうですが、

高所のペンキ塗りは、翌日の前身筋肉痛がもれなく襲ってくるので、

相当な勇気?が必要です。

まずはマスキングテープ付きのシートでおおいます。

ペンキ塗りは久しぶりですが、壁にしっかりペンキがなじむように

コツを思い出しながら丁寧に塗っていきます。

刷毛が壁に吸い付くように動かしながら塗っていきます。

少しずつ地道に塗り進んでいきます。

最後にマスキングシートをはがします。

完成・・・とっても疲れましたが、きれいに塗れました。

やっぱり真っ白は気持ちがいいですね。





ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村