手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★秋の装いに・・・

朝晩、めっきり涼しくなってきたので、

衣替えを急いでしました。

ここ何年かは長袖一枚で過ごす時期が短く、

半袖を着なくなったと思ったら、

すぐに長袖+羽織物という服装の出番がくるという感じです。

昔はそうではなかった気がしますが、

年々、少しづつ気候が変化してきているのですね。

ゲリラ豪雨や竜巻など、昔は日本ではみられない現象でした。

四季のある日本ですが、これから先はもっと

秋が短く感じられるのかもしれません。


秋物はダーク系の色のものを着ることが多いので、

それに合わせて黒っぽいネックレスを作りました。

黒のビーズとグレーのビーズ、ブルーグレーのビーズという

三色のビーズの組み合わせです。

黒以外の洋服にもよく馴染んでくれます。





ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村