手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★久しぶりのペンキ塗り

門の所のブロック塀が汚れてきたので、塗り直すことにしました。

久しぶりのペンキ塗りです。

マスキングテープやら、新聞紙、ハケを用意して、

下準備にとりかかります。

何に関してもそうなのですが、こういった準備が

面倒などころか、結構楽しいのです。

こういう感覚は、手作り好きな人やお祭り好き?な人にしか

わかってもらえないかもしれませんね。

遠足に行くよりも、実は遠足に行く準備のほうが

楽しい・・・という感覚に似ているかも。

アイボリーのペンキをハケで塗っていくと・・・

ビフォー

アフタ−

黒ずんでいたところもすっかりキレイになりました。

部屋の壁塗りに比べたら、面積も少なく、高さもないので、

すごく楽な作業で短時間でできました。

暑くて大変ではあっても、この暑さが早くペンキを

乾かしてくれてちょっと助かったりもします。




ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村