手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★お気に入りグラニーバッグ

自分の中ですっかり定番化した、

お気に入りのグラニーバッグです。

いつもと同じ形で作って、表地も前回と同じ。

でも、裏地に使った帆布の厚みを変えてみました。

写真ではわからないけど、

実際の見た目の印象は結構違います。

いつも使うのはだいたい11号帆布で、

帆布の中でもかなり柔らかめのタイプです。

今回はハリを出したかったので、

かなり固めの6号帆布を使いました。

硬くて丈夫な分、とても縫いにくかったですが、

タック部分ははっきり出るのできれいに見えます。

より、型崩れしづらく、丈夫なバッグになりました。

内側には表地と同じ生地で内ポケットをつけました。

ポケットの端をレースで縁取りしてみました。

薄手の帆布を使った時よりも、バッグのシルエットが

ふっくらしてコロンとした印象が強くなって

可愛い感じです。




ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村