手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★ブックカバーを愉しむ

本屋さんに行き、文庫本などを買えば、

紙製のブックカバーをつけてくれます。

次々と新しい本を読破する場合はそのまま

紙のブックカバーを使う方が便利だったりします。

でも私は、以前読んだものを何回か読み返したり、

常に持ち歩いているような本もあったりするので、

布のカバーの方が耐久性があるので布カバー派です。

ブックカバーは平面的で、直線縫いだけで完成するので

短時間で作れるし、使う布も少なく、

何かの残り布を使ってでもできる所が嬉しいですね。

お気に入りのレースやリボンでもいいし、

残ってしまったレースやリボンを組み合わせて

使い切ってしまうのもいいですね。

初心者さんにも作りやすくておススメです。




ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村