手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★リバーシブルコットンで・・・

いつものお気に入りの布屋さんで

かわいいリバーシブルコットンを見つけました。

片面は花柄で、もう片面はチェック柄です。

個人的にはチェック柄は

小物作りにはとっても使いやすいので

よく買う柄のひとつです。

ちょうど作りたかった形のバッグがあったので、

オリジナルパターンで作ってみることにしました。

優しい雰囲気の花柄と定番チェック柄を

バッグの両側にそれぞれ使っています。

ひとつのバッグなのに、2つの柄が楽しめて

なんだかとってもお得な感じがするのは私だけ?

このオリジナルパターン(型紙)は

珍しく手直しなしの一発勝負でできたので、

自分的にはかなりのお気に入り。

色違いも作ってみようかな。





ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村