手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★立体のハート型

お友達がプレゼントしてくれた

ハートのビーズアクセサリーがとても気に入り、

自分でも作ってみたいと思い、

お友達の作品を見ながら本も参考にして

悪戦苦闘して作ったものです。

この時はまだ手の込んだビーズアクセサリーは

作ったことがなく、

ビーズの本を読んでもイマイチよくわからない・・・

という状況でした。

それでも仕上がったイメージを頭の中に

大きく美しく想像して、

作りたいという気持ちがどんどん大きくなり

難しくてもあきらめずに完成させようと思いました。

何度かほどいて最初からやり直したりしながら、

一日数時間ペースで進めて一週間位かかってしまいました。

それでもどうにか立体の思い通りの形になり、

完成するまでとても手間取ったのですが、

とても楽しい時間でもありました。

こうしてお友達からビーズ作りの楽しみを

分けてもらっているのですね。





ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村