手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★おもちゃみたいな・・・

ビーズアクセサリー作りは

子供の頃、よく楽しんでいましたが、

大人になってから特に何もしていませんでした。

ある日、転勤で引っ越すことになり、

お友達が送別会を開いてくれました。

その時、『ずっとお友達だよ・・という気持ちをこめて』と、

ハート型のビーズアクセサリーをいただきました。

立体のハート型でとても時間のかかる

難易度の高いものでした。

時間の限られた中、そんなに手の込んだ作品を

お揃いで作ってもらいとても嬉しかったです。

引越し後、頂いたアクセサリーを見ていて

何十年か作っていなかったビーズアクセサリーを

作りたくなり、ビーズ屋さんへ・・・

子供の頃と随分違い、種類も豊富でした。

また、海外社製のビーズは輝きが宝石に近いような

キレイなビーズがたくさんあり、

見ているだけでも楽しくなりました。

はじめは極簡単なデザインの指輪から

作り始めることにしました。

はじめのひとつが完成するととても楽しく、

指慣らしにとテレビを見ながら

違うデザインのものにも挑戦。

いつの間にか用意していたビーズもなくなり

ビーズの指輪入れの箱が賑やかになっていきました。

不慣れで簡単なものばかりだったので、

見た目はおもちゃみたいな指輪たち。

でも新たな楽しみのきっかけにもなった指輪たちは、

今でも大切な宝物です。







ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村