手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★シフォンのキャミソール

いつも行く定番スポットのお店で

シフォンジョーゼット生地を買いました。

軽くて肌触りがよくシワにならないので

とても洋服に向いている生地です。

『縫いにくいのかも・・・』と

ある程度覚悟して縫い始めたら

思っていたよりもかなり縫いやすく、

どんどん楽しくなって半日で仕上げました。

子供用にと考えていましたが、

自分も着たくなり色違いでまた

作ることにしました。

手触りの良い布地は作りがいがあるし、

作っている時に感じる満足感と

大きな癒しは他ではなかなか感じることができません。

だから手作りはやめられません。



*追記*
日本ブログ村 ソーイング部門 注目記事ランキング第9位
ご覧頂いた皆様ありがとうございます。





ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村