手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★リビングの壁塗り

何度となくDIYで壁塗りをしています。

1階和室の珪藻土塗り、

2階和室の珪藻土塗り、

トイレの珪藻土塗り&ペンキ塗り、

1階ダイニングのペンキ塗り、

2階子供部屋のペンキ塗り、

そしてリビングのペンキ塗り・・・です。

家族からは『どこまで塗るの?全部塗るの?』

と聞かれますが・・・未定です。

素人のDIYですが毎回とても楽しく、

完成した時の達成感はかなり大きなものですが、

やっぱり作業中が一番楽しいのです。

回を重ねるたびに、準備、作業、後片付けの

手際が良くなるのも自分では面白いです。

難所が短時間で仕上げられたりすると

こんなDIYでも素人でも前進していけるのかなと

思えて楽しさも増していきます。


ビフォー写真がこちら。木目調の板壁です。

アイボリーのペンキを塗ると・・・

同じ部屋とは思えないくらい

明るいイメージになり雑貨たちも映えます。





ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村