手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★収穫の愉しみ 2

育てるのはきっと難しいだろうけど・・・

と、ダメ元で、でもほんのちょっぴり

収穫の期待もしながら

庭の端っこで育てたメロン。

苗を一株だけホームセンターで買い、

毎日お水だけは欠かすことなくお世話して

花が咲くようになり

気がつくと小さな実をつけていました。

ここまで来ると、

『この実、どれくらい大きくなるのかな?』

と、期待をかけながら

小さな実に水やりを続けました。

何日か経ち少しづつ大きくなり始めた実から

甘くてとても美味しそうな香りが・・・

『きっともう食べごろなんじゃないかな?』

と、今度は虫食いの被害を心配して

早く収穫しよう・・・と言う子供たち。

市販のものよりだいぶ小さめだったものの

美味しそうに育った大切なメロンを

とうとう収穫。

丁寧に洗って冷蔵庫でよく冷やします。

おやつの時間に切ってみたら・・・

期待以上の美味しそうなメロンに

育ってくれていました。

格別な楽しみをくれたメロン。

小さかったけれど、

美味しい味と時間でした。







ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村