手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★陽射を浴びて・・・

先週はあまりはっきりしないお天気が続きましたが、

今日は久しぶりにお天気に恵まれ、

南向きの窓枠に飾ってあるステンドグラス達が

陽射しを浴びて美しい輝きを放っています。

小さめのフレームを何点か作った後

大きめフレームに挑戦しました。

サイズが大振りなので作るのが大変かと

少しばかり躊躇していたのですが

意外と一つのパーツが大きいので

ガラスカットも悪戦苦闘することなく

すんなりと進みました。

本来は高級な、表情のあるガラスを使って作ったほうが

作品が生きるのだそうですが、

私は洋服や身の回り品は基本的に

シンプルすぎるくらいのほうが好きなので、

自分好みの同系色を組み合わせた

こんな仕上がりになりました。

ステンドグラスに精通されている方から見れば

邪道なのかもしれませんが、

『自分のために作るのだから自分仕様でよし』

・・・といつものように自分スタイルを貫き

思い通りのパネルが完成。

大きめフレームなのでハンダ付けの量も多く

ずっしり重いフレーム・・・。

達成感たっぷりのフレームになりました。






ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村