手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★金環日食の日に・・・

今日は早起きをして歴史的瞬間とも言える

金環日食』を観察しました。

事前に用意しておいた日食用メガネを使い観測。

太陽がゆっくりと欠けていき、リング上のシルエットが綺麗に現れ、

本や映像でみるよりもはるかに美しく

とても大きな感動がありました。

太陽が欠けると共に、空が暗くなり、

地上の温度が少し下がっていくのを感じました。

太陽の影響力を改めて感じた瞬間でした。

宇宙規模での歴史的瞬間はとても素晴らしいものでした。



そしてもうひとつ。

小さな小さな歴史的瞬間?が・・・

マイペースでゆるゆる気ままに更新しているこのブログが

『日本ブログ村ソーイングカテゴリーの

注目記事ランキング第1位&第9位に!(5月20日〜21日時点で)

奇跡としかいいようがありません。

ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

よく働いている大切な相棒のピンクッションも

とても驚いていることでしょう。

どちらも私にとって忘れられない歴史的瞬間になりました。







ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村