手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★初デコ?

ビーズを買いに出かけた先で、

『デコ』のコーナーにかわいいものがあったので、

またいつものように吸い寄せられてしまった。

テーブルなどにバッグを引っ掛けられる便利グッズの

『バッグハンガー』でした。

物は試しと思いたち、材料を買って帰宅。

ラインストーンをデコ用ボンドでひとつひとつ貼り付けていく・・・

視力が衰え始めた身には正直、ちょっときつい作業。

それでもだんだん楽しくなり、少しづつ完成に近づいていく楽しい時間。

はじめは初心者らしく?シンプルなデザインで⇑

少し要領を得たので音符柄に挑戦⇑

いつでも初挑戦の時はワクワク感いっぱいで子供のような気持ちになれます。

今回はビーズではありませんでしたが、

ビーズアクセサリー作りをした時を思い出しました。

子供の頃は、細いワイヤーとビーズを使って

蝶やトンボを作ったりしました。

大人になってからのビーズ作りのきっかけになったのはこの本。

初心者でも解説を見ながら作れば難しくなくてオススメです。

塚本ミカのバースデイビーズジュエリー

塚本ミカのバースデイビーズジュエリー

天然石が手に入りにくい物もあるので、ガラスビーズで作っても

可愛くできると思います。






ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村