手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★リバーシブルバッグ

リバーシブルと聞いただけで、

なんだかちょっとお得な感じがしますよね。

一粒で二度美味しい・・・という宣伝文句のお菓子もありましたが

『お得感』というのに何となくつられてしまいます。

お洋服などでもリバーシブルはありますが

作るとなると考えぬかれたデザインでなければいけないし、

相当の腕前でないと難しいのかも・・・

布バッグなら!と思いたち作ってみました。

シンプルな生成りのコットンと

賑やかなプリント地との組み合わせ。

中に荷物を入れるとこんな感じになります。

その日の気分に合わせて裏表使えるので

やっぱり『お得感』ありのようです。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村